ようちえんアルバム
 
タドラークラブのお遊戯会

未就園児教室「タドラークラブ」のおゆうぎ会が開催されました。
舞台に上がり、先生にお名前を呼ばれて元気に手を上げて「はーい!」とお返事をしてスタート!
緊張したり、照れてしまい、最初はあっちこっち向いてみんなバラバラ(笑)
少しづつ慣れていき、みんな一緒に舞台の上で踊ったり歌ったり、立派にできましたね。
たくさんのご参加、ありがとうございました!

  

 

年長さんのクッキング

年長組さんのクッキング教室が行われました。
みんな大好き、熱々のピザ♪を作りました。
なかなかのできばえです。仕上げに石釜でこんがり焼いて出来上がり!
みんなの満面の笑顔が美味しさを物語っていますね♪

  

 

観劇会

幼稚園の講堂にて観劇会が行われました!
「劇団しらかば」さんによる人形劇
『うさぎとかめ』 と『かさじぞう』を観賞しました。
子どもたちは最後まで劇に集中して、一緒に物語に入り込んで楽しむことができました♪
劇団しらかばの皆様、楽しい劇をありがとうございました!

  

 

2月の窓

各教室の窓は、園児たちが季節の行事やイメージを思い描いて作成した作品で彩られています。
各学年ごとに同じテーマを同じ材料を用いて作成していますが、個性豊かな作品に仕上がっています。
小さな美術館のようですね♪

  

 

節分集会

2月3日は節分。幼稚園では2月1日(金)に節分集会を行いました。
大きな声で「鬼はそと!!」「福はうち!!」
子どもたちが作った3種類のお面に力をもらっていざ鬼退治!!
今年も病気や怪我なく、無事に過ごせますように・・・。

  

 

戻る