ようちえんアルバム
 
保育参観

園生活に慣れてきた9月中旬に各学年ごとに保育参観が行われました!
平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々に参加していただけました。
幼稚園での保育に楽しく・真剣に取り組む姿にご家族の方の顔もほころんでいました。
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!

  

年少組
年中組
年長組
 

敬老の日のお手紙

敬老の日を前に、おじいちゃんとおばあちゃんへお手紙を送りました。
気持ちを込めて書いた手紙を 子どもたちは自分の手でポストへ投函!
おじいちゃんとおばあちゃんにちゃんと届きますように…
郵便局の方にしっかりご挨拶!郵便局の方、よろしくお願いします!

  

 

お誕生会

8月、9月生まれのお友達のお誕生会が開かれました。
年少組から年長組まで勢ぞろいで舞台にあがります。
夏休み明けで集中できるか心配でしたが、みんな先生のお話をちゃんと聞けていましたね!
お誕生日、おめでとう!!

  

 

0歳児親子のつどい『ポッポちゃん』

乳児期のお子様とお母さんのつどい『ポッポちゃん♪』
抱っこ紐を使ってお母さんがお子様を抱っこし、
音楽に合わせて簡単なステップを踏むベビーダンスを楽しみます。
いつもと違うお子様との時間を過ごしていただきました。
皆さん、笑顔満開で本当に楽しそうでした♪

  

 

交通安全教室

2学期始まってすぐの9月4日。交通安全指導教室が開かれました。
信号機の種類、信号機の見方、横断歩道の渡り方を丁寧に教えていただきました。
年中、年長さんは横断歩道の正しい渡り方を体験!
右、左の指差し確認、大きく手を上げて横断歩道を横断。 皆、上手にできました♪

  

   
 

始業式

9月3日、講堂に集まり、始業式を行いました。
園長先生の挨拶、新しいおともだちの紹介…。今日から2学期スタートです!
2学期はたくさんの行事があります。
体調を整えて、元気一杯にみんなで頑張っていきましょう!

  

   
 

入園体験説明会

入園をお考えの方に向けて、入園体験・説明会が開かれました。
保護者様とお子様とご一緒に、おトイレやあいさつ等マナーの練習、
製作や手遊びなど様々な体験をしていただきました。
次回は説明会のみとなりますが、10月16日(火)開催いたします。
「幼稚園とは、どういうところなのかな?」と考えられている保護者様、是非、ご参加下さい。

  

 

戻る