ようちえんアルバム
 
砂場遊び

肌寒い季節になっても、子どもたちはみんな外遊びが大好きです。
砂場に集まった子どもたちは、砂山を作りを楽しみました。
山になる様に砂を固めたり、みんなで考えながら砂をどんどん積み上げていきます。
最後はバケツを乗せて、大きな砂山の完成です!

  

 

タドラークラブクリスマス会

未就園児教室タドラークラブのクリスマス会が開かれました!
みんなでの歌からクリスマス会は開始です♪
その後は親子で工作!何ができるのかなぁ〜。
完成したのはクリスマスツリーを彩るリース♪
工作の後は元気にゲームを楽しみます。
最後にはサンタさんが登場!!プレゼントを貰ってみんな大喜びです。
みんなのおうちにも素敵なプレゼントが届きますように!

  

 

クリスマス会

今年もふじみ幼稚園にトナカイさんと一緒にサンタクロースさんがやってきました!
講堂で皆で待っていると、たくさんのプレゼントを持って登場!
サンタクロースさんからひとりひとり手渡しでプレゼント。みんな満面の笑顔です。
クラスごとに記念撮影をした後、みんなでクリスマスの歌を合唱♪
クリスマスイブにはみんなのお家にサンタクロースさん、きてくれるかな?

  

 

おもちつき

まるで春の様な暖かな陽気の中、おもちつきを行いました。
朝早くから先生方が火をおこし、釜戸でお湯を沸かし、せいろでもち米を蒸します。
園児のみんなはおもちをつく前に、まずは蒸したもち米をみんなで食べます。
これがおもちに変身するんだぁと興味津々です。
園長先生、ご参加いただいた保護者の方のつき方を見て、まずは練習!
いよいよみんなの出番です。 「よいしょ!よいしょ!」 皆力いっぱいおもちをつきました。
そして、美味しいおもちの出来上がり!
ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました!

  

 

戻る